オタクたちとダイエット

オタクたちとダイエットをするという名の下、Slackとスプレットシートで体重の報告を行いあって3週間が経過した。以下のグラフは5/14現在のオタクたちの進捗状況を示したものである。

前提条件としてオタクたちは、omron製のほぼ同じ体重計を使っている(オタクは持ち物が被りがち)(僕だけちょっと違う)(コーナーで差をつけろ)。

そのため、計測誤差は考えないものとする。

f:id:knife-licker:20200514233433p:plain

Figure 1 weight

 

f:id:knife-licker:20200514233537p:plain

Figure 2 Body Fat Percentage

Figure1から、もともと50kg台のイエイリを除き、全員が70kg後半から80kg前半に固まっていることがわかる。また、shunに関しては、体重が下がり基調なようである。

Figure1を参考にしつつ、Figure2を見ると、shunに関しては体脂肪率についても明らかに下がっていっているように見える。しっかり運動しているのかもしれない。
saddleについても体脂肪率は下がっているように見えるが、体重に関しては、あまり変化が見られない。運動はしているようだけど、筋肉がついているのだろうか。
ぜんまい、とーかいに関してはあまり変わらないように見受けられる。ぜんまいはリングフィットアドベンチャーで鍛えているらしい。とーかいについては、体重が減った日はうんこが出た日だ。胃腸の様子が👏おかしい。

 

先週まで体重だけつけて何も運動してなかった(会社の階段13階分登るのはやってた)ため、ようやく今週からナイキアプリで運動をようやく始めた。クソ汗かく。しんどい。お任せプランで運動計画立てたら、昨日は10分の筋トレだったのに明日は45分も筋トレさせられる。。。

現場もコロナでなくなっちゃったし、どこにも行けないし、意識的に運動しないとマジで家と会社の往復でしか動かなくなってしまう。。。

 

とりあえずの目標は70kg切り。3日坊主が大得意だから続けばいいな…大学時代の63kgとかに戻れば尚良。でもあの頃は不摂生だったからな…

次に現場に行ったときに体力的にしんどいみたいなことがないように、体力だけでも維持したい。