てきとーかいブログ

オタクの雑記帳

仕事を始めてから一年

一年早すぎワロタって感じ
それなりに仕事も任されるようになって、とりあえず元気な奴というポジションを確保できたし、気にかけてくれたり飲みに誘ってくれたりする人が増えたのは嬉しい

同期には暗い奴もいるけど暗いよりは明るいほうが何倍も良いと感じる今日この頃

なんとかなるっしょという精神で、話をよく噛まずに飲み込んでしまうから、で、結局どうするんだっけ…?みたいなのが若干あるのが最近のマイナス点
あとは大雑把すぎるのでもう少し気をつけてレビューとかを行いたい

プロジェクトマネジメントの講義を受けてきた後で、大きな案件の途中から担当者としてプロジェクトに関わってるけど、講義で学んだダメなプロジェクトの例にぶち当たって頭を抱えてる
ユーザー部㌠は後から入ってきて要件を変えようとするのはやめてください!その仕様はこの前の会議体で決まってます!

来年度の目標はジムに週1て通うことです
よろしくお願いします

おしり